社会への貢献:
- 企業のグローバル進出の壁を無くす、事前にターゲット市場の要求事項をクリアする;
- 製品開発の計画段階からターゲット市場の調査により、自社保有してない試験項目を明確にし、外部から補充する;
- 地域依存性をなくし、日本国内に備えてない第三者認証項目、認証機関を海外より補充する。
背景:
- 競争が加速し続けている国際市場では、企業が国際規格・基準に適応した製品をスピーディに創出し続ける必要がある;
- 開発・設計の初期段階で準拠すべき国際基準を把握する必要がますます重要になって来た。
JTLの理念:
・独自のデータベースにより、お客様へ迅速に、かつ最適なソリューションを提供する。
・的確な初期コンサルティングと有益なアドバイスを継続的に行い、企業経営全体の付加価値を高める。